ニューヘルメット giro stylus(ジロ スタイラス) [自転車用品レビュー]

ORBEA AQUAに合わせてブルーのヘルメットが欲しくなり、おニューをゲットしました。
giro stylus(ジロ スタイラス)です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5145.JPG

奥に写っているのは、以前から使っているgiro transfer(ジロ トランスファー)です。
transferと比べながら、stylusのレビューを綴りたいと思います。

 

私が買ったstylusは実は2008モデルなんです。
2009モデルと2008モデルはグラフィック(プリント)のみの変更です。

2009モデルもかっこいいんですが、ブルーの色が鮮やかな2008モデルをゲットしました。
IMG_5101.JPG

 

それではtransferと比べてみます。

前からです。
ベンチレーションはstylusの方が口径が大きい気がします。
IMG_5119.JPG

斜め前からです。
transferの方が後頭部が反り返ってます。

IMG_5121.JPG

後ろからです。
後頭部はtransferがシェルコーティングがされておらず、ちゃちい感じです。
このあたりが廉価モデルとの一番差が出るとこですね。

IMG_5123.JPG

斜め後ろからです。
stylusの方がかっこいいですね。
IMG_5127.JPG

では内側です。
こちらがtransferです。
IMG_5131.JPG

で、こちらがstylusです。
一見、アジャスタは同じに見えますが、stylusの方が根本の部分からアームが出ていて
後頭部をしっかり包み込むようになっています。
IMG_5132.JPG

 

ヘルメットがスポーティになって、走りが更に速くなった気がします[わーい(嬉しい顔)](気のせい)





[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。