検索選択

OGK KABUTO ツールボックス450 [自転車用品レビュー]

ツールの持ち運び用に、OGK KABUTOのツールボックス450という製品を買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5321.JPG

走行中に、中のものがガタガタと音を立てないように、ちょっと工夫された製品です。



このように、中にウレタン材が貼り付けてあるんですね。
IMG_5323.JPG

フタにも貼ってあります。
IMG_5322.JPG

ボトルには長さ(cm/inch)、圧力(kgf・cm²/PSI)、重さ(OZ(オンス)/g)、温度(℃/°F)、斜度などの
単位の簡易換算表がプリントしてあり、これがなかなか便利です。さすが日本製品。
IMG_5325.JPG

私はとりあえず、チューブと携帯工具を入れてます。
IMG_5327.JPG

ボトルに収めるとこんな感じ。
IMG_5328.JPG

ボトルケージはTIOGAのアルミボトルケージを使ってます。
形がお気に入りなのです。
IMG_6078.JPG

横から見るとこんな感じです。
ORBEAに、ドリンクボトルがCannondaleというのがビミョーなところですが
車体と色がマッチするものに出会うまで、とりあえずこのままです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6083.JPG



[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

ひろ

これ、最近700mlサイズが出ましたよね~
ツールボトル派としてはかなり気になります。

今はシマノとショップオリジナルを使っていますが、後者はともかく前者は何処にもパーツ使っていないので凄くイヤな気分です。
そうそう、シマノは水色がありますよ。ロゴはグレーだったような記憶が。
by ひろ (2009-07-26 23:30) 

pandahead

ひろさんこんばんは^^
700mlなんてあるんですか。いいかも。
私、数字に弱いものですから、換算表が結構助かってます。
シマノの青字のボトルは知ってたんですけど何故か保留状態です。
ORBEAのボトルはオンラインならあるんですよねー。。
by pandahead (2009-07-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。