検索選択
GIANT ESCAPE ブログトップ

ESCAPEのタイヤを23C化(SERFAS SECA) [GIANT ESCAPE]

かねてから計画していた、GIANT ESCAPEのタイヤ23C化を実行しました。
選んだタイヤはSERFAS(サーファス)のSECA WIRE BEAD ROADです。


選んだ理由は、「安い割にモノがいい」という評判が多かった為です。
そうなんです。このタイヤ、とてもリーズナブルなんです。

続きを読む>


(自転車)GIANT ESCAPE ステム+ハンドル交換 [GIANT ESCAPE]

GIANT ESCAPEをスポーティルックに変更させる為に、ハンドルとステムも交換しました。

RITCHEY(リッチー)COMP ステム25.4mmとCOMPハンドル25.4mmです。
ステムは純正の90mmに対し、長さを出したかったので110mmにしました。


前回の黒のシートポストと合わせて、黒で統一しました。
交換の作業手順を写真に撮ったので、ご紹介します。

続きを読む >


(自転車)GIANT ESCAPEシートポスト交換 [GIANT ESCAPE]

GIANT ESCAPEのシートポストを交換しました。



シートポストは、シートの下の「棒」の部分ですね。

続きを読む >


(自転車)GIANT ESCAPEにビンディングペダル [GIANT ESCAPE]

新たな趣味、自転車に熱中しすぎていたんでしょうか。
ブログから遠ざかる事、、

なんと1か月が経ってしまっていました。。[ふらふら]
自分ではそんなに経っている感じはしなかったんですが
久しぶりにブログの管理画面を開いて、ビックリしてしまいました。

上述の通り、この1か月自転車に没頭していたわけですが、だんだん
身体的に自転車通勤の成果が出てきました。
体重-3㌔
体脂肪率‐5%
です。相対値しかお伝えできないのが残念です[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり自転車はメタボ対策に最適ですね。

さて、スポーツバイクの醍醐味と言えばやはりカスタマイズでしょう。
この1か月ちょこちょことイジってきました。

ビンディングペダルSHIMANO PD-M324です。

> 続きを読む


(自転車)クロスバイクを買いました [GIANT ESCAPE]

ずいぶんとブログの更新をサボってしまいました。

実はここのところ、ある計画を密かに進行していました。
それは自転車通勤 です。
自転車通勤とは、つまり自転車で会社に通勤するわけですね。

というわけで自転車。買いました!


GIANT ESCAPE R3です。

続きを読む >


GIANT ESCAPE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。