• (映画)JFK [映画]

    ここのところ、すっかり一眼レフの虜になってしまったパンダです。

    今週、オバマ新大統領の華々しい就任式がありました。
    不況に喘ぐ世界中の人々が希望を持って、この新リーダーの誕生を見守った事と思います。

    JFK 特別編集版 [DVD]

    JFK 特別編集版 [DVD]

    • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
    • メディア: DVD


    選挙中からオバマ大統領とよく対比されるのが、ジョン・F・ケネディ大統領です。
    今日はオリバー・ストーン監督の「JFK」を観ました。

    > 続きを読む


    nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:映画

    (映画)つぐない [映画]

    「つぐない」を観ました。
    以前出張の飛行機で観たのですが、字幕がなかったため半分くらいしか理解できず、改めてDVDを借りて観ました。

    つぐない [DVD]

    本当にいい映画でした。
    時間軸の入れ換えによって、「その時」が迫るにつれ、徐々に焦燥感を煽る演出が非常に巧みだと思いました。タイプライター音のBGMも一役買ってました。

    続きを読む


    (映画)ガタカ [映画]

    パンダの最も好きな映画「ガタカ」の紹介です。
    かれこれ、もう20回はこの映画を見ています。



    続きを読む


    (映画)ゴーン・ベイビー・ゴーン [映画]

    今日はTSUTAYAでゴーン・ベイビー・ゴーンを借りました。




    ベン・アフレック初監督作品で、モーガン・フリーマン、エド・ハリス、ミシェル・モナハンという豪華俳優が脇を固めたキャストですが、日本では未公開だったんですね。

    続きを読む


    (映画)ブロークバックマウンテン [映画]

    前回のダークナイトで見たヒース・レジャーが気になってしまったので、彼の出演作をTSUTAYAで借りてきました。



    実は私、ダークナイトを除くと、ヒース・レジャーの作品は「ブラザーズ・グリム」しか見た事ないんですね。
    「ブラザーズ・グリム」自体、印象が薄かったので、ヒース・レジャーについてあまり記憶がなくダークナイトを見たので、スッピンの彼はどういう演技をするのか楽しみにして見ました。

    続きを読む


    (映画)ダークナイト [映画]

    言わずと知れたバットマンです。ブルーレイが出たので思い余って買ってしまいました。
    なんと2枚組で本編152分+メイキング&おまけ213分の計365分(6時間)です。



    実際見てみると、、、ヒース・レジャー演じるジョーカーが圧巻でした。
    この人物を見ている時に感じる、胸やけするような不快感、胃がムカつく嫌悪感、悪魔のような存在感でした。
    これから先どんな演技を見せてくれたかと思うと、とても残念です。

    続きを読む


    (映画)ブラッド・ダイヤモンド [映画]

    そんなに最近の映画でもないんですが、お気に入りの映画「ブラッド・ダイヤモンド」をご紹介します。
    img3_1175392359.jpg
    (C)2007 Warner Bros. Entertainment Inc.


    舞台は1990年代のアフリカ・シエラレオネでの「紛争ダイヤモンド」をテーマにした物語です。

    続きを読む


    nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
    共通テーマ:映画

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。